SSブログ

キャンプ道具 その64 [キャンプ]

キャンプ道具その64。クーラーボックスです。
昨年、ダイソーのスクエア収納ボックスにアルミシートを貼り付けて、
簡易クーラーボックスを作りましたが全く保冷できず失敗に終わりました。

以降、代わりとなるクーラーを探した結果、
写真左側のダイワのFクールバッグにたどり着きました。
DSC_0237.JPG
ダイワ(DAIWA) F クールバッグ 12(B) ブラック

ダイワ(DAIWA) F クールバッグ 12(B) ブラック

  • 出版社/メーカー: ダイワ(DAIWA)
  • メディア: スポーツ用品

当初は、コーナンのツールキャリーバッグに収納するため、
スクエア収納ボックスと同サイズのクーラーを探したのですが見つからず、
次に、ソフトクーラーで多少サイズが大きくても少し潰せば入るものを探しました。

結果、このFクールバッグ、たしかにツールキャリーバッグに収納できますが、
結構丈夫で潰して入れることが難しく、そのまま入れるとスペースを圧迫します。
結局ツールキャリーバッグには入れずに、別に持ち運ぶこととなりました。

ちなみに、写真左側の保冷バッグはセリアのもので、
スクエア収納ボックスの中に入れ、二重にして使っていました。

保冷バッグの中の保冷剤は、2個横に並べると、ちょうどFクールバッグに収まります。
アマゾンで安かったので購入しました。

アイリスオーヤマ 保冷剤 ハード CKB-500

アイリスオーヤマ 保冷剤 ハード CKB-500

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
  • メディア: Tools & Hardware
なお、Fクールバッグを置いている台は、セリアの折りたたみ簡易チェアです。
給水袋を置く台として優秀だったので、クーラーボックス用にも追加購入しました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。