SSブログ

命の灯火 [その他]

スマブラSPのメッチャかっこいいテーマソング「命の灯火」を歌っているのは、
なんと18歳の少女だというではありませんか!
https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/1067632603891519488

素晴らしい歌声で、歌詞と曲にとてもマッチしています。
nice!(0)  コメント(0) 

うみねこ咲 [その他]

新シナリオを含むオールインパック「うみねこ咲」のOPムービーが公開されました。
https://www.youtube.com/watch?v=hbvfJa4nMHY

ひぐらし礼に相当する感じですが、うみねこ散が完結してから8年経つんですね。

8年前に散って終わった(バッドエンド)話が、
ようやく咲きほこる(ハッピーエンド)のでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

リアルハンター試験 [その他]

HUNTER×HUNTERとリアル脱出ゲームのコラボで、
来年リアルハンター試験が開催されるようです。
https://realdgame.jp/hunter2019/

ところで、今回の連載も10回で休載に入りました。
次の再開はいつでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

ロトム・ザ・ポケデックス [ポケモン・ポケスペ]

タイプ不明のロトム図鑑。
今週のアニポケのアイキャッチはロトム図鑑でしたが、
タイプ表記はやはりなされていませんでした。

ちなみ以前はモンコレで、「くさ」「ひこう」という誤植があったみたいです。
http://pokemon-matome.net/articles/128395.html
nice!(0)  コメント(0) 

ポケスペの魅力を語りたい。 [ポケモン・ポケスペ]

ポケスペの魅力を詳しく語り尽くしているこちらの動画がとても面白かったです。

nice!(0)  コメント(2) 

ほしぐもちゃん→ルナアーラ? [ポケモン・ポケスペ]

来月発売のSM編4巻は、今月のコロイチまで収録です。
ちょうど、SM編が終わって、5巻からUSUM編になりそうで区切りがいいです。

さて、コスモウムから進化したソルガレオとルナアーラですが、
今月のムーンのセリフから、リーリエのほしぐもちゃんは
ルナアーラに進化したものと思われます。

また、グズマの持っていたコスモウムは、目つきが悪かったですが、
虐待を受けていたポケモンたちにコスモッグをいじめさせていたエーテル財団。
負の連鎖を繰り返す非常に陰湿なやり方で許すまじ行為です。
nice!(0)  コメント(0) 

UBの楽園 [ポケモン・ポケスペ]

サンの曾祖父さんが1話冒頭に登場したきり出てきていませんでしたが、
まさかあの直後に亡くなっていたとは…。
遺体の隣に座り込んでいたアローラニャースが、ダラーということでしょうか。

そして、曾祖父さんの夢「ポケリゾート」といなくなった財団の偉い人、
なるほどこういうふうにゲームにつながりますか!(驚)

半年後、これで衣装チェンジで、ムーンちゃんは髪伸ばしてUSUM編突入ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

¥96,805,308 [ポケモン・ポケスペ]

コロイチ1月号買いました。
なんと、来月号でポケスペ2019年描き下ろしカレンダー付録ありということです!

これは期待せずにい入られません、来月号が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

献血:ラブライブ! [その他]

献血でラブライブ!のクリアファイルをもらいました。
DSC_0101.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

B賞:図書カードNEXT1000円分 [その他]

小学館さんの「書店さんで買いたい放題!権 10万円プレゼントキャンペーン」で
B賞の図書カードNEXT1000円分が当選しました!
https://www.shogakukan.co.jp/pr/id2018summer/

毎月のコロイチ購入に使おうと思います。
nice!(0)  コメント(0)