SSブログ

2018終 [ポケモン・ポケスペ]

2018年、平成最後の大晦日も後数時間で終わりです。
本年も当サイトにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
来年も、ポケスペ調査局をよろしくお願いいたします。

年賀イラストできました!
2019-06.png
nice!(0)  コメント(0) 

進化前がイノシシなので [ポケモン・ポケスペ]

来年の年賀状はダイヤとマンムーです。
鍋はアニポケのタケシがよく作るシチューを参考にしました。
2019-03.png
2019-04.png
nice!(0)  コメント(0) 

ABYSSUS V2 [その他]

愛用していたゲーミングマウス RazerTaipanの右クリックが
カパカパと異音を上げるようになったのでマウスを買い替えました。
5年使ったので、さすがに限界かなと思います。

新しく購入したのは、同じくRazerの左右対称ゲーミングマウス ABYSSUS V2です。
後続機であるABYSSUS ESSENTIALが発売されているため、型落ちで安く買えました。


Taipanが補助ボタンが6つもあったのに対して、ABYSSUS V2は1つのみ。
しかし、補助ボタンを全く使いこなせていなかった私には1つで十分です。

使い勝手はTaipanとさして変わらず。大きさがTaipanより一回り小さいので
使い始めは違和感がありましたが、すぐに慣れました。

左利きで、たまに右でも使うので、左右対称がマウス購入の際の必須条件です。
高性能マウスの多くが右利き用となっていて辛いところです。
nice!(0)  コメント(0) 

ボックスデイパック GYM BADGES KT [ポケモン・ポケスペ]

欲しいと思っていたボックスデイパック GYM BADGES KTですが、
発売2日でポケセンオンラインでは売り切れて、アマゾンストアでは予約完売。
しかし、先日ダメ元で行ったポケモンセンターナゴヤに、1つだけ残っていました!
DSC_0096.JPG

刺繍されたジムバッジがとてもかっこいいです!
nice!(0)  コメント(0) 

電子書籍版SM編3巻,4巻及び通巻版53巻も配信開始 [ポケモン・ポケスペ]

今月のコロイチでいつも間にか進化していたフクスローですが、
とても自然にそこにいて、先月までモクローだったことを忘れさせられていました。

さて、この続きとなるSM編4巻は明日発売ですが、
同時に電子書籍版SM編3巻,4巻、そして通巻版53巻も配信開始だそうです。

通巻版53巻って配信されてなかったっけ?と確認したら、まだ52巻まででした。
nice!(0)  コメント(0) 

アローラでアローラ 前編 [ポケモン・ポケスペ]

今年最後のアニポケ、タケシとカスミの登場回見ました。

前振りもなくあっさり登場した2人でしたが、
お約束のタケシのなんぱからの100tハンマー等もあって嬉しいです。

めざせポケモンマスターが流れる中、メガシンカ+Zワザ×3は熱いです!
nice!(0)  コメント(0) 

USUM新衣装 [ポケモン・ポケスペ]

コロイチ2月号、半年後からのスタートです。
予想通り衣装チェンジで、USUM編突入しました。

新衣装は、どうやらムーンのシンオウへのお土産だったみたいです。
お腹は減らないのに、髪は伸びるのは大人の事情ですね←
nice!(0)  コメント(0) 

三洋堂書店 西尾店 [ポケモン・ポケスペ]

三洋堂書店 西尾店さんでポケスぺのサインを拝見して来ました!
(撮影及びSNSアップについては店員さんに許可を得ております)
sannyodo-nishio.jpg

コロイチ2月号もこちらで購入です。
nice!(0)  コメント(0) 

SM編4巻発売記念試し読み [ポケモン・ポケスペ]

SM編4巻発売記念で、今月のコロイチ掲載の最新話が少しだけ公開されています。
http://www.corocoro.tv/coro1/

SM編4巻の直後の話になるので、単行本派の方は、ネタバレ注意です。



明日明後日は日記お休みします。
nice!(0)  コメント(0) 

ポケスペ特設ページ [ポケモン・ポケスペ]

ポケモンだいすきクラブ内にポケスペ特設ページがオープンしました!
https://www.pokemon.jp/special/pokespenjoy/

今までありそうになかった壁紙も配信されていて嬉しいです。
nice!(1)  コメント(0)