SSブログ

ポケモン事業戦略発表会2019 その3 [ポケモン・ポケスペ]

ポケモン事業戦略発表会2019での発表で一番気になるのは、
やはりスマホアプリ「ポケモンマスターズ」でしょう。

歴代のトレーナーとポケモンが登場するということで、楽しみではありますが、
お目当てのトレーナーが出るまでリセマラやガチャに溺れそうです^^;


明日は日誌休止します。
nice!(1)  コメント(0) 

ポケモン事業戦略発表会2019 その2 [ポケモン・ポケスペ]

今度新しく、渋谷にもポケセンができるそうです。
池袋、スカイツリー、日本橋に次いで4店舗目。そう、また東京です。

東京ばかりでなく、もっと地方に、ポケセンのない四国や、
あっても遠方な、北陸、東北、北海道、九州に増えてほしいです。
nice!(0)  コメント(0) 

ポケモン事業戦略発表会2019 その1 [ポケモン・ポケスペ]

本日開催されたポケモン事業戦略発表会2019。
「ポケモンという存在を通して、現実世界と仮想世界の両方を豊かにすること。」
のコンセプトのもと、様々な企画が発表されました。

常にポケモンが身近に、そこあるのが当たり前のものとなってきている。
白黒の携帯ゲームから始まったポケモンが、ここまで身近になるなんて、
とても心の底からこみ上げてくるものがあります。
nice!(0)  コメント(0) 

11章は連載開始から今月で5年11ヶ月 [ポケモン・ポケスペ]

各章の連載期間を図示してみました。
表中の数字は単行本の発売を示しています。

画像クリックで拡大表示
rensaikikan.png

11章の連載開始時点は2013年7月としています。
ヒュウ過去編(2012年9月)を連載開始とすると、さらに連載期間が10ヶ月延びます。
nice!(0)  コメント(0) 

ウォール・マリア最終奪還作戦 [その他]

今週のアニメ進撃の巨人…凄まじかったです!

エルヴィン団長と新兵の決死の特攻から始まり、兵長の獣討伐、鎧への雷槍、
そして、エレンによる(巨人の力ではなく人の力による)超大型撃破…!

作画と息もつけぬ展開に圧倒され、あっという間の30分でした。
nice!(0)  コメント(0) 

スタンプラリー終了 [ポケモン・ポケスペ]

4月からやっていた京都スタンプラリーが今日で終了です。
原画展と合わせて、とても楽しい企画でした。

また、全国各地でこういったスタンプラリーがあると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

ウッディーな家 [ポケモン・ポケスペ]

ブラックくんのいたポケモンドリームワールドですが、
家がデフォルトの「赤い屋根の家」ではなく「ウッディーな家」になっています。

このウッディーな家を手に入れるには、
ナナシ、キー、オボンのみがそれぞれ150個ずついるので、
ひょっとしたらブラックくんは2年間きのみ栽培に勤しんでいたのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 

ブラホワ再会! [ポケモン・ポケスペ]

おかえり。ブラックくん。 ただいま…。…でいいのかな。

ついに、今月のサンデーうぇぶりの更新で、ブラックくんが復活しました!!!
社長が後ろから抱きしめて、照れて答えるブラックくん…最高です!

2014年7月の51巻から、なんと4年10ヶ月。
リアルタイムでほぼ5年経ってようやく、念願の、英雄の帰還です!

作中では2年経っており、感情が溢れ出してもおかしくないのに、
涙を見せない社長は本当に強いです。
nice!(0)  コメント(0) 

お姉ちゃんのポッチャマ [ポケモン・ポケスペ]

ムーンの言う「お姉ちゃんのポッチャマ」とは、
やはりプラチナのポッチャマのことなのでしょうか。
そうなら、SM編の時系列は第7章以前ということになるのでしょうか。

ところで、6月発売のSM編5巻ですが、前巻が2019年1月号までの収録でしたので、
5巻はちょうど今月号までの6話収録となりそうですね。
nice!(0)  コメント(4) 

がんばリーリエ [ポケモン・ポケスペ]

今月のコロイチで、ついにリーリエががんばリーリエの姿に。
ルザミーネを元に戻すには、モーン博士が鍵になりそうですね。

そして、唐突に現れたジガルデ100%。50%よりも小さく見えますが、
図鑑上の高さが、100%:4.5m、50%:5.0mなので問題ないです。
nice!(0)  コメント(0)