SSブログ

メガトーキョーリニューアルオープン延期 [ポケモン・ポケスペ]

ポケモンセンターメガトウキョーのリニューアルグランドオープン延期。
https://voice.pokemon.co.jp/stv/megatokyo/2020/02/post-10500.html

ついにコロナの影響がこんなところにまで来てしまいました。
3月末に東京行くので、寄れたらなと思っていたのですが残念です。

学校も突然の臨時休校で、もう色々てんやわんやで大変です…。
nice!(0)  コメント(0) 

B2W2編最終話② [ポケモン・ポケスペ]

捕獲されているのかと思いきや、実はアクロママシーンで操られていて、
でも絆を結んでいたという赤いゲノセクト。裏の裏をかかれました。

さて、54巻が4月24日発売なので、おそらく3月の③で終了と思われますが、
24日が月末の金曜日なので、ひょっとしたら4月24日に④が更新されて、
即日単行本収録という可能性もあるかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンオブ・ザ・イヤー結果発表! [ポケモン・ポケスペ]

2月5日~14日まで行われたポケモンオブ・ザ・イヤー結果発表!

https://pokemonday.pokemon.co.jp/jp/result/

1位は、ゲッコウガ! 2位を4万票弱引き離しての圧倒的人気です。
2016年にのポケモン総選挙720に続いて2冠達成ですね。
アニポケでもかっこよかったですが、やはりスマブラの影響でしょうか。

2位はルカリオ、10万票超えはここまで。
映画でのアーロン様との活躍いいですよね~。

3位はミミッキュ。まさかピカチュウを差し置いて3位入賞!
本懐遂げたので、もう化けの皮は要らないですね。

ちなみに、私の好きなオオタチは、ジョウトで12位でした。
nice!(0)  コメント(0) 

オーキド博士VSキクコ [ポケモン・ポケスペ]

赤緑OP再現と言われているオーキド博士のバディーズエピソード見ました!
okido-vs-kikuko.jpg
ゲンガーVSニドリーノ、これはまさしく赤緑OPですね。

ここで、赤緑冒頭で博士が説明するポケモンもニドリーノだったことを思い出すと、
OPのニドリーノが博士のポケモンで、相対するゲンガーのトレーナーが
博士と因縁のあるキクコだという発想にどうして今まで至らなかったのでしょうか。

赤緑OPが本当にオーキド博士VSキクコなのかは分かりませんが、
こうして24年の時を経て、再現されたことは、とても嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

54・55巻は4月24日頃発売 [ポケモン・ポケスペ]

今月のコロイチp.89の柱に載っている54・55巻発売日。
うっかり見落としてしまっていましたが4月24日ごろ発売です!

※1月となっているのは、4月の間違いだと山本先生がツイッターで訂正済み。
nice!(0)  コメント(0) 

モールス信号 その3 [ポケモン・ポケスペ]

先日の資料閲覧の際、参加者の方にモールス信号のページを褒めていただいて
とても嬉しかったので、ヤナギさんの杖の打音についても追記しました。

windows10に替えてから動画を作っておらず、
必要ソフトもインストールし直していなかったので、
AviUtlやキャプチャソフト、コーデック等を入れ直すのに時間がかかりました。

ところで、モールス信号の動画は、
Google日本語入力モールスバージョンをキャプチャして作成しています。
nice!(0)  コメント(0) 

マザービースト [ポケモン・ポケスペ]

令和はじめの天皇誕生日で本日は祝日、明日は振替休日で休みですね。

さて、ウツロイドに取り込まれたルザミーネ、通称マザービースト作成しました。
他のアイコンと比べて4倍の大きさ、制作時間も3倍ほどかかりました。
motherbeast.png
nice!(0)  コメント(0) 

303・808 [ポケモン・ポケスペ]

今月のコロイチ4月号。
そーちゃんの手持ちがサルノリ、しーちゃんがヒバニーに確定しました。
男主人公の御三家ローテが崩れてしまいましたが、果たしてどうでしょうか。

さて、ユニフォームのしーちゃんが好きな数字。
303は3月3日で学年誌での連載開始日で、808は通巻版1巻発売日ですね。
はじめ何の数字か分かりませんでしたが、「記念日」というツイートで分かりました。
nice!(0)  コメント(0) 

新アニポケ13話 [ポケモン・ポケスペ]

ダイマックスバンドなしでバトルしていることに驚くダンデさん。
まあ、サトシですからね、それくらい可能ですね^^;

ピカチュウはピカチュウで、ダイマックスではなくキョダイマックス。
ボルテッカーと1000万ボルトに加えて、ますます特別な個体に(笑)

尻尾をぶんぶん振り回すキョダイマックスピカチュウが可愛かったです。
nice!(0)  コメント(0) 

新アニポケ12話 [ポケモン・ポケスペ]

新アニポケ12話でガラル地方に再び降り立ったサトシとゴウ。
サトシはさっそくムゲンダイナと邂逅を果たしましたね。

さて、今回の見どころはワタルVSダンテのダイマックスバトル!
赤緑世代なので、ワタルさんが負けたのは悔しいですが、
リザードンの“かみなりパンチ”によるカウンターは見事でしたし、
やっぱりダイマックスバトルでは本場のダンデさんに分がありますね。

ところでダンデを称えるワタルのセリフは、ゲームのオマージュのようですね。

 アニメ
 「不思議な気分だ。
  負けた悔しさよりいい王者が生まれたことへの喜びのほうが大きい。」

 金銀版(チャンピオンのワタルに勝利後のセリフ)
 「終わったけど不思議な気分だよ
  きっと負けた悔しさよりいいチャンピオンの誕生に
  立ち会えた喜びの方が大きいからかな」
nice!(0)  コメント(0)