SSブログ

忘れらるるカントーのイケメン [ポケモン・ポケスペ]

57巻p.54で、コルニがダイゴを覚えていているのに
カントーのイケメンのことは覚えていない理由は、次にように考えます。

まずコルニは、当初は両者のことを忘れていたけれど、
ORAS編後にディアンシーを連れて再訪したダイゴを見かけ、
修行時代の彼を思い出したのではないでしょうか。

なお、このp.54は描き下ろしで、ポケファン36号連載時にはありませんでした。
nice!(0)  コメント(0) 

57巻カバーのフィールドアイコン未作成キャラ [ポケモン・ポケスペ]

57巻からフレア団したっぱ男とXYメイドさん作りました。
この2人は、先行版のカバーに登場しておらず、未作成でした。
xymini.png
フレア団は黒ズマ団したっぱをベースに作成。
メイドはほぼBWメイドそのままに、メイドキャップを変更しています。
nice!(0)  コメント(0) 

57巻登場状況 [ポケモン・ポケスペ]

57巻の新しい技の登場ですが、第五世代の技が2つしか登場しておらず、
第六世代の技にいたっては全く登場がありませんでした。

XY編全6巻とORAS編全3巻でも、全60種類のうち約半数しか登場しておらず、
通巻版では追加されるかと期待しましたが、先行版と大差無い状況です。

オーソドックな技は、先行のタイトルで出てしまっていて、
後続作では一風変わった技が出る傾向にあるため、
ストーリーと絡めにくいのは仕方ないことですが…。
nice!(0)  コメント(0) 

57巻 [ポケモン・ポケスペ]

57巻の収録は、コロイチ4話とポケファン3話分でした。
内容は、先行版2巻のラストの1話前までなのです。

区切りとしては中等半端な感じで、増ページは難しいでしょうが、
先行版2巻ラストまで収録したほうが、収まりが良い気がします。
ポケファン分は残り2話なので58巻で収録し切るかと思います。

ところで、ポケSpediaでは♂だったサラメの性別が、♀になっていますね。

ポケットモンスタースペシャル(57) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスタースペシャル(57) (てんとう虫コミックススペシャル)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2020/11/26
  • メディア: Kindle版

nice!(0)  コメント(0) 

57巻発売 [ポケモン・ポケスペ]

通巻版57巻発売です。まだ手元に届いていないので未読です。
電子版は0時から読めますが、やはり初めは紙媒体で読みたいです。

山本先生曰く、修正が119ページもあるそうなので、頑張って探したいです。
https://twitter.com/satoshi_swalot/status/1331620339013410816
nice!(0)  コメント(0) 

新アニポケ46話 [ポケモン・ポケスペ]

新アニポケ46話、ミュウツーの復活…!
我ココ以来の市村さんミュウツーがアニメで登場です。

ミュウツーを前にしてすべてのポケモンを捕まえると断言したゴウは
大胆というか怖いもの知らずというか、逆襲の頃なら「愚かな人間よ」で
逆鱗に触れて一蹴されてますね。

ただ、そこは、サトシとの2度の関わりを経て、
ミュウツーもだいぶ丸くなってましたね。
nice!(0)  コメント(0) 

2021コロイチ1月号 [ポケモン・ポケスペ]

コロイチ1月号、ラテラルタウンのジムリーダーはオニオン。
ということは、ポケスペではサイトウの扱いはどうなるのでしょうか。

今回でそーちゃんのジムチャレンジの目的が明かされました。
連載開始からもう既に1年1ヶ月経ってようやくのことですが、
サンの1億円の目的が明かされたのも1年7ヶ月後なので、まだ早いですね。
nice!(0)  コメント(0) 

ドット絵:バンジロウ [ポケモン・ポケスペ]

ドット絵:バンジロウ
banjiro.gif
nice!(0)  コメント(0) 

プラズマ団員の軌跡 [ポケモン・ポケスペ]

ポケスペに登場したプラズマ団員の軌跡をまとめました。
https://twitter.com/poken_kibou/status/1330525331489492997

山本先生からご指摘がありましたが、
44巻466話でテッシードを逃している青年は、プラズマ団のサクラだそうです。
https://twitter.com/satoshi_swalot/status/1330503037773885440

467話で「泣いているように見えた」ポケモンにテッシードが含まれていないのは、
サクラであったからなんだとすごく納得しました!
nice!(0)  コメント(0) 

ガンダムビルドダイバーズ バトローグ [その他]

ガンダムビルドダイバーズ バトローグ見ました!


のっけから早口アヤメさんのSDガチ勢っぷりが炸裂、
ヒイロ自身が自爆したり、技名叫ぶパルマフィオキーナ、
チャンピオンは、Xラウンダーに種割れ重ねがけで、ネタがてんこ盛りで最高です!
nice!(0)  コメント(0)