SSブログ

「U-Page+」サービス提供終了 その2 [その他]

So-netの無料ホームページ開設サービス「U-Page+」が終了しました。
(月末までと思っていたら28日終了で、気づいたら消えていました…)

2006年6月のサイト開設から2019年2月の移転まで、約13年間お世話になりました。
本当にありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 

GoToEat延長 [その他]

和歌山ではGoToEatが延長になりました。
当初1月末までの販売が2月末までに、利用が3月末から6月末に延長です。

駆け込みで買おうか迷いましたが、延長したので様子見したいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

FLASH再生 その2 [その他]

swfファイルを変換できるフリーソフトとしてSwivelというソフトがありました。
ダウンロードしてバトナージOPとEDに変換をかけてみると、
やはり再生できたOPは変換できるのに、再生できなかったEDは変換もできません。

どうしようか途方に暮れましたが、
ふと開始フレームを2フレーム目にすると問題なく変換できました。
nice!(0)  コメント(0) 

FLASH再生 [その他]

FLASH再生可能な代替プレイヤーとしてruffleというソフトを教えていただきました。
保存していたポケモンレンジャーのOPは無事再生することができました。
バトナージはOPは再生できましたが、EDは再生できませんでした。

これは、変換ソフトで別形式エンコードし直すしか方法は無さそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

転職活動前途多難 [その他]

今日もお祈りメールが来て、転職の道は厳しいことは明白です。
目標は半年以内に転職。遅くとも下半期から新天地にたどり着きたいです。

調べてみたら、ゲームフリーク様や株式会社ポケモンセンター様の求人もあり、
やはりポケモンに関わった仕事がしたいという想いも捨てきれないため、
意を決して応募します…!
nice!(0)  コメント(0) 

転職活動開始 [その他]

年明けから転職活動をはじめました。

今の職場に対する想いは色々ありますが、
ここに留まっていてはこれ以上の成長は望めないと痛感し、転職を決意しました。

関西一円で事務職・総合職の採用を現実的に見据えていますが、
これまで培ったこのデータベースを活かせるご縁はないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

ラテラルタウンのジムリーダー [ポケモン・ポケスペ]

コロイチ3月号。テラが戻ってきてしーちゃんの手持ちも賑やかになってきました。
でも、いまだになぜ手持ちがいなくなったのかには触れられませんね。

さて、作中での扱いが気になっていたサイトウですが、
オニオンとのダブルジムリーダーということが判明しました。
おそらく、マクワとメロンも同じなのでしょう。

サンヨウジムやトクサネジムのような特殊なものを除き、
1つの街にジムリーダーが2人いるのは珍しいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

次世代WHFオンライン 2日目 [その他]

次世代WHFオンライン2日目。
今日はゲーム対戦と合間にコロコロ連載漫画家のデジタルサイン会でした。


1日目も期間限定配信されていますね。

nice!(0)  コメント(0) 

新アニポケ52話 [ポケモン・ポケスペ]

新アニポケ52話は農業体験回。最近コハルちゃんの出番が多くて嬉しいです。

ディグダが掘ったあとは良い畑になるって図鑑にあったように思い、
てっきりディグダを使った農法の話かと思いきやその逆で邪魔者扱い、
設定的におかしいなと思っていたら、最後にしっかりフォローしてくれました。
nice!(0)  コメント(0) 

FLASHサポート終了 その2 [その他]

Flash終了で使えなくなったflavieの代わりに、とりあえず定番のVLCを導入しました。

また、.swfファイルを再生できる代替プレイヤーも探さなければなりません。
そうでないとレンコミOP,EDが全く再生できないで困ります。
nice!(0)  コメント(0)