SSブログ

サマータイムレンダが分かるパネル展 [その他]

和歌山市民図書館で開催中のサマータイムレンダのパネル展に行ってきました。
https://wakayama.civic-library.jp/ja/event_page/2570
DSC_0230.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

VRポケモン化石博物館 [ポケモン・ポケスペ]

ポケモン化石博物館のバーチャルツアーが公開されています!
https://my.matterport.com/show/?m=P9WCbyCBGBM
https://jp.ign.com/pokemon-scarlet-violet/61098/news/

近場での開催がなく行けていないポケモン化石博物館でしたが、
無料で全部の展示を鑑賞することができます。

それにしてもバーチャルツアーの技術の高さに驚きました。
ここまでリアルに見れるなら現地にいかなくても良いのではとさえ感じます。
nice!(0)  コメント(0) 

映画ゆるキャン [キャンプ]

映画ゆるキャン見てきました!
大人になった彼女たちがすごくキラキラして、
社会人ってこんなに眩しいものだったのかと現況とのギャップに打ちのめされます←。
nice!(0)  コメント(0) 

31アイスクリーム×ポケモン 2022年 [ポケモン・ポケスペ]

今年のサーティワンのポケモンフレーバーはピカチュウではないとのこと。
色合い的にはイーブの可能性が高そうですね。
https://twitter.com/BR31_Icecream/status/1548812290509750274
nice!(0)  コメント(0) 

ゆるキャン展大阪 [キャンプ]

あべのハルカスで開催されているゆるキャン展に行ってきました!
キャンプ飯食品サンプルの力の入れようが特にすごいかったです。
DSC_0240.jpg
映画まだ見てないので若干ネタバレでしたが、気にせず楽しめました。
むしろ早く映画がみたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

虫歯5年ぶり その3 [その他]

虫歯治療したところですが、時折激痛が走るようになりました。
やはり神経まで虫歯が達していたみたいで、つらいです。
nice!(0)  コメント(0) 

25周年ポケモン映画祭 その2 [ポケモン・ポケスペ]

25周年ポケモン映画祭の上映3作品が決まりました!
https://www.pokemon-movie.jp/filmfes/

水の都の護神 ラティアスとラティオス
七夜の願い星 ジラーチ
ディアルガ VS パルキア VS ダークライ

以上3作品です。水の都の護神がランクインして嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

ポケセンオキナワへの旅 [ポケモン・ポケスペ]

ポケモンセンターオキナワのオープンを記念して、
1泊2日の沖縄旅行またはオープン記念キャンバスボードプレゼントされます。
https://www.pokemoncenter-online.com/?s=special/okinawa1026.html

とりあえずダメ元で沖縄旅行応募しました。
nice!(0)  コメント(0) 

虫歯5年ぶり その2 [その他]

昨日虫歯を治療したところですが、痛みはないのですが、
食べ物を噛むと圧迫感を感じ、食事後は腫れた感じしばらく残ります。

やはり神経を抜いたほうがよいのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

虫歯5年ぶり [その他]

5年くらい歯の定期検診には行ってなくて、
1週間程前から、左奥歯に冷たいものがしみるようになり歯医者に行ったら虫歯でした。

虫歯は削りましたが、深く巣食っており、神経を抜くかどうか様子を見ることに。
nice!(0)  コメント(0)