SSブログ

お姉ちゃんのポッチャマ [ポケモン・ポケスペ]

ムーンの言う「お姉ちゃんのポッチャマ」とは、
やはりプラチナのポッチャマのことなのでしょうか。
そうなら、SM編の時系列は第7章以前ということになるのでしょうか。

ところで、6月発売のSM編5巻ですが、前巻が2019年1月号までの収録でしたので、
5巻はちょうど今月号までの6話収録となりそうですね。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

通りすがり

いや、14章が7章以前である可能性はありませんよ。
モーンの台詞から、10章(ないしは11章)でのプラズマ団の所業が5年前の段階で既に伝わっていることがわかります。
また、10章は8章ラストのハンサムから8章の後にあたることがわかります。
このことから、8→10→11→12→14と進めば矛盾はない気がします。
by 通りすがり (2019-05-25 09:03) 

黄帽

ご指摘ありがとうござます。
そうすると、プラチナのポッチャマと「お姉ちゃんのポッチャマ」は別個体ということになりますね。

ところで、モーン博士のセリフは、ポケスペ中では見覚えがないのですが、ゲーム中に時系列を示すセリフがあったのでしょうか?
by 黄帽 (2019-05-27 00:43) 

通りすがり

モーンのセリフというのは、正確に言えばザオボーの回想の中にあるルザミーネの独白(89Pの6コマ目)です。モーンが危惧している「私利私欲のためにポケモン解放を唱えた集団」とはプラズマ団以外に存在しないでしょう。
by 通りすがり (2019-05-27 00:58) 

黄帽

今月のコロイチのことでしたか。教えていただきありがとうございます。
by 黄帽 (2019-05-27 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。