SSブログ

劇場版ガンダムSEED FREEDOM [その他]

劇場版ガンダムSEED FREEDOM 見てきました!

確か私が大学1年のときに劇場版が発表されたので、公開まで18年。
正直、待ちに待ったというよりは、まだその企画生きてたんだという感想です。

ガンダムシリーズの中では、まともに1話から最後まで視聴した最初の作品であり、
全話ビデオテープに録画がした中学生時代の思い出アニメでもあるのでもあるため、
やはり見に行かなければと思い、見に行ってまいりました。

以下ネタバレ注意
---
面白かったです!
アニメ登場キャラを余すことなく拾ってくれて、特にマードックさんとか、
ミリアリアだけでなく、サイもいたし、カズイまでいるとは思いませんでした。

亡きニコルのブリッツの武装と名を携えたディエルには心に来るものがります。
また、本編ではあまり見れなかったデスティニーの活躍を堪能できて嬉しいです。
そして、やっぱり名曲ミーティアが流れたときは本当に興奮しました。

しかし、それよりもギャグ要素が強くて笑いをひたすら堪えてました。
 新超有能なキャラ、ルルーシュ
 レクイエムまで反射するアカツキとその不可能を可能にするムウ
 レクイエム避けるノイマンさん
 核エンジン積んだデュエルとバスターがミーティア使用
 ストフリに乗ってドラグーンまで使いこなすアスラン
 ゲルググの中の人が頭にまでブレード追加されたジャスティス
 戦闘中にカガリの裸を妄想する破廉恥アスラン
 煽情的過ぎて目のやり場に困るラクス様のライダースーツ
 マルチロックオン落雷。真横でノータイム承認な超強力額ビーム
 ジャスティスだから負けたんだ
 シンの心の闇に巣食う亡霊ステラ などなどネタの宝庫です。

それにしても、核エンジン、核ミサイル、レクイエム、
ミラージュコロイド等と相変わらず条約違反のオンパレード。

そして戦況は変わっていないどころかより悪化してますね。
何も解決していないところが、SEEDらしいといえばらしいですが。

総じて、18年待っとか忘れるくらい、とても満足な映画でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。