SSブログ

白金白菜 [ポケモン・ポケスペ]

ポケスペ公式サイトで36巻の表紙が出てましたね。
プラチナお嬢様がとってもかっこいいです。あとシトナさんも。
そういえば表紙に図鑑所有者以外のキャラが出るのってめずらしいですね。
えーっと、26巻のエニシダさん、19巻のアオマツに続く4人目かな。

制作秘話で日下先生が「ポケモンクラフト」の話をしていますが、
なつかしいですね。いくつも作って机の上とかに飾った記憶があります。
ハサミもノリもいらず、簡単に立体的なポケモンのペーパークラフトができるんですよね。
たしか学年誌(コロコロだったかな?)付録のなみピカがとてもお気に入りでした。
と言っても、このサイトに来てくださっている人の中に
ポケモンクラフトを知っている人はどれだけいるんでしょうか?
知っている人は確実に20歳以上でしょうね。私とポケモン談義しましょう!

制作秘話でもうひとつ。
山本先生がポケスペ映像化について触れられていますが、これはもしやアニm(ry
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0