SSブログ

戻る/進む履歴▼ボタン [その他]

ドット絵作成にはPictBearというソフトを愛用していて、
windows10でも何とか使えていたのですが、ふと気づくと、
戻る/進むの矢印の隣にあるはずの、戻る/進む履歴ボタンが無いではありませんか。

本来なら「←▼ →▼」というアイコンが表示されているはずなのに、
「← →」というふうに矢印アイコンだけが表示されていて「▼」が行方不明です。

「▼」を押すと、それぞれ戻る/進むの履歴が表示されます。
つい先日まではたしかに「▼」があったような気がするのですが、見当たりません。

試しにツールバーをリセットすると「▼」が復活したのですが、
一度ソフトを終了して再度起動すると「▼」がまたなくなっています。
念の為、パソコン自体を再起動しましたが、「▼」は消えたままです。

埒が明かず、ソフトを再インストールすると、はじめは「▼」が出てきたのですが、
何回かソフトの起動/終了を繰り返すうちに「▼」は消えてしまいました。

細かく要因を突き止めるべく、再度再インストールし、
1回目の再インストールのときと同じ操作をしたはずなのですが、
今回は「▼」は消えずに残ったままで、一体何が原因なのか究明には至っていません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。