SSブログ

キャンプ道具 その137 [キャンプ]

キャンプ道具その137、薪割り台と座布団です。
DSC_0006.JPG
先日のキャンでは、火の粉でテントに穴が空き、つらい思いはしましたが、
薪ストーブは、幕内で暖も取れて実用的で、焚き火よりも好きになりました。
(正直、焚き火の楽しさにはイマイチハマっていなかったです)

焚き火はほとんどしないで、薪割りも、クサビで少ししか割っていませんでしたが、
薪ストーブ用に薪をガンガン割るため、薪割り台が欲しくなりました。

持ち運びに便利な小型の薪割り台ということで、防弾素材の薪割り台が欲しいですが、
最近買いすぎているので、まずは、ダイソーの切り株コースター(写真左上)と
セリアのアカシアサラダボウル(写真中央上)で代用してみます。
アカシアサラダボウルには、クサビがちょうど収まります(写真右上)。

また、薪割りをしたり、薪をくべたりするときは、地べたのほうが楽なので、
ダイソーのサウナマットを座布団に使ってみました。
(写真左下が折りたたみ状態、写真右下が広げた状態です)

結果、お尻に敷く面積としては足りますが、座る際に脚を付く面積としては狭く、
マット外の硬い地面にも脚を付くことになるので、もっと大きいマットが欲しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。