SSブログ

薄明の翼 第2話 [ポケモン・ポケスペ]

薄明の翼 第2話「修行」。今回の主役はジムリーダーのサイトウ(かわいい)。

1話もですが、光の描写がとてもきれいですね。
トレーナーを心配するワンリキーたちがとても愛おしいです。
nice!(0)  コメント(0) 

オーキド博士&ミュウ [ポケモン・ポケスペ]

ポケマスでオーキド博士&ミュウを仲間にしました。

オーキド博士の登場は、前々からの予告で予想はされていましたが、
そのバディがミュウとは完全に予想外です!


また、オーキド博士参戦に伴い、ポケモン情報局(ポケモン公式Twitterアカウント)で、
「様々な場面で登場したオーキド博士を集めた動画」が配信されていますが、
その場面の1つにポケスペのコマが用いられています!
nice!(0)  コメント(0) 

ライドポケモン [ポケモン・ポケスペ]

SM編に登場したライドポケモンをまとめました。

 ケンタロス ラッシュ 1巻01話 サン
 ムーランド サーチ  3巻17話 サン
 バンバドロ ダッシュ 6巻37話 サン
 カイリキー プッシュ 4巻21話 サン
 ラプラス  スイム  2巻09話 サン
 サメハダー ジェット 3巻15話 サン
 リザードン フライト 6巻37話 カキ
 マンタイン サーフ  3巻15話 バーネット博士
 ソルガレオ ワープ  6巻37話 ダルス
 ルナアーラ ワープ  5巻27話 サン


ついでにXYの要素です。

 サイホーン 1巻2話 ワイ
 ゴーゴート 2巻9話 エックス、プラターヌ博士
 メェークル 未騎乗
 マンムー  5巻29話 エックスたち
nice!(0)  コメント(0) 

剣盾編0巻おはスタ宣伝 [ポケモン・ポケスペ]

WHFにて会場のスクリーンでコロイチのTVCMが流れていたのですが、
それを見て思い出しました。コロイチ2020年1月号のCMを調べること。

コロイチ2020年1月号には剣盾編0巻が付録として付いていましたが、
このTVCMでは、きっと0巻が取り上げられているはずだから調べよう、
と思っていたのに、すっかり調べるのを忘れていました。

それでツイッターで情報を求めたところ、TVCMは確認できませんでしたが、
代わりに、発売日当日のおはスタにて、宣伝されていたという情報をいただきました。

2019年11月21日放送のおはスタにて、
同日発売のコロイチで連載開始される剣盾編について紹介されていました。
nice!(0)  コメント(0) 

新型コロナウィルス [その他]

新型コロナウィルスについて、先日から対応体制を整えていましたが、
県内で感染が確認されたため、体制が一段上になり一気に慌ただしくなりました。

うちが担当部署なので、空気はピリピリしていて嫌な感じです。
nice!(0)  コメント(0) 

バレンタイン2020 [その他]

彼女さんからリンゴのケーキいただきました。
vd2020.jpg
これで今月乗り切れます(`・ω・´)
nice!(0)  コメント(0) 

2020年冬WHFin大阪 その5 [ポケモン・ポケスペ]

子どもたちへのサインプレゼントも終わって、最後にアナウンス。
待っていました、通巻版54巻が4月発売! 55巻も同時に発売!
しかもただの2冊同時ではなくて特装版で出るとのことです!

ツイッターで拡散OKの言葉を聞くや速報ツイートしました^^


でも、今更ながら思うのですが、私のツイートを裏付けるものは、
あの時点ではネット上にも、どの紙面上にもなく、デマかもしれないし、
本当であったとしても早バレの可能性もあり、確認のしようがない状況です。

そんな中で、多くのリツイートをしていただいたわけですが、
情報が間違っていたり、あるいは早バレだった場合のことを考えるとゾッとします。
nice!(0)  コメント(0) 

2020年冬WHFin大阪 その4 [ポケモン・ポケスペ]

サイン入りイラストを賭けたクイズは次の4問。
第1問は選択肢なし、残り3問は選択肢ありで、
スズキ先生の笛の合図と同時に、子どもたちが元気に手を上げて答えを言ってました。

【第1問】
「ポケットモンスターSPECIALソード・シールド」がのっている雑誌はコロコロ何番??

【第2問】
ポケットモンスター最新作の名前は、ソードと○○○○。○○○○に入る言葉は?
①ガード ②バリア ③シールド ④プロテクト ⑤スズキ先生

【第3問】
「ポケットモンスターソード・シールド」の冒険の舞台の名前は?
①ホウエン地方 ②がラル地方 ③カントー地方 ④アローラ地方 ⑤スズキ先生

【第4問】
「ポケットモンスターソード・シールド」で、ポケモンが巨大化する現象を何という?
①メガシンカ ②ゲンシカイキ ③フォルムチェンジ ④ダイマックス ⑤スズキ先生
nice!(0)  コメント(0) 

2020年冬WHFin大阪 その3 [ポケモン・ポケスペ]

11時55分から始まったコロイチステージ。
はじめに1年コロ組担任スズキ先生が登場し、ステージ概要のアナウンスがあり、
ついで山本先生がご登場されました。

先生登場後、まずスクリーンでポケスペ剣盾編についての宣伝。
次に、先生がサイン色紙にポケモンのイラストを執筆され、
手元カメラによりその様子がスクリーンに映し出されました。

描かれたポケモンは、サルノリ、ヒバニー、メッソンかと思いきやのピカチュウ、
最後にメッソンが描かれ4枚のイラストが出来上がりました。

サルノリは失敗したらしく(どこが失敗だったか全然分かりませんでしたが)、
描き直しがありましたが、他の3匹はすべて一発で描き上げられました。

そして、できた4枚のイラストを賭けてのクイズ大会が開催され、
正解者の子どもたちにサイン入りイラストがプレゼントされました。

さらにもう1枚、あらかじめ描かれていた そーちゃん・しーちゃんのイラストが
出てきて、こちらはジャンケン勝者の子に贈呈されていました。
nice!(0)  コメント(0) 

2020年冬WHFin大阪 その2 [ポケモン・ポケスペ]

会場に入ってまず目に入ったのが「コロコロイチバン!お絵かきクラブ」ブース。
16'冬WHF名古屋では山本先生のイラストがありましたが、今回はなかったです。
DSC_0284.JPG

2020whfkoroichi.jpg
その代わり、ここでお絵描きすると、特製下敷きがいただけます。

お子様限定かと思って物欲しそうに下敷きを眺めていたら、スタッフさんに勧められ、小学生に混じってお絵描きすることに。

無事下敷きの入手に成功しました。
nice!(0)  コメント(0)