SSブログ

2021コロイチ7月号 [ポケモン・ポケスペ]

201コロイチ7月号購入。
今月のしーちゃんの服装かわいいですね~。
まだネットでは出ていない59巻の書影も載っています。
nice!(0)  コメント(0) 

シュラフ収納 [その他]

一度袋から出したら戻せなくなったコールマンのマミー型シュラフ。

それがすっぽりハマるとレビューのある超大型コンプレッションバッグと
100均でコンプレッションバンドも購入し、再圧縮にチャレンジしたのですが、
やっぱり上手く収できませんでした。

結局100均で買った布団収納袋に2つ折りにして放り込んでいます。
nice!(0)  コメント(0) 

新アニポケ66話 [ポケモン・ポケスペ]

新アニポケ66話。ゴウの5色のフラベベがフラエッテに進化。
ゴウとポケモンとの別れは今回が初めてですね。
nice!(0)  コメント(0) 

スマホ納税 [その他]

ついにうちの役場もスマホ決済による納税に対応して、
自動車税を納めようとしたのですが、車検に必要な納税証明書が発行されず、
証明書が欲しい場合は別途窓口で発行手続きが必要とのことです。

なかなか簡単には便利になりませんね。
nice!(0)  コメント(0) 

新アニポケ65話 [ポケモン・ポケスペ]

新アニポケ65話! ついに、ついにアイリス再会です!
OPに出て依頼、まだかまだかと再登場を待ちわびていました。
XY編では、出番をデントに譲ったため、7年ぶりのアニメ登場です。

アイリスの声、喋り方、久々に悠木さんのアイリスの演技ですが、
BW当時よりも大人っぽくなったというか、チャンピオンの風格出ています。

「子供ね~」とか「ベストウイッシュ」とか懐かしのやり取りもあったり、
ボールをぶつけられるという当時の初登場シーンが再現されてたりで嬉しいです。

ゲームでの二つ名「竜の心を知る娘」にふさわしく、
サトシのカイリューの気持ちを正確に感じ取っており、
ドラゴンマスターへの成長がとても感じられた素晴らしいアイリス回でした。
nice!(0)  コメント(0) 

大人のメロンクリームソーダ2021 [その他]

毎年恒例大人のメロンクリームソーダです。
夕張メロンとはいえ、オレンジ色のメロンチューハイは初めて見ました。
メロンの香りと甘さが引き立っていて、とれも美味しくいただきました。
DSC_0349.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

番所庭園 [その他]

雑賀崎にある番所庭園に行ってきました。
庭園内で飲食可能なので、お弁当持参してアウトドア気分を味わってきました。
DSC_0346.jpg
DSC_0345.jpg
岸壁が顕になっているのですが、
岩礁→岸壁→土層と地層のグラデーションが素晴らしいです。
nice!(0)  コメント(0) 

キャンプ道具 その5 [キャンプ]

キャンプ道具その5。チェアとテーブルです。
このローチェアは、4つ足を折りたたむことでグラウンドチェアにもなります。
DSC_0342.JPG


りんちゃんが使っていたエーライトのメイフライチェアや
ドラマで使用されたHelinoxのグラウンドチェアはお高くて手が出せませんでした。

テーブルは、ローチェア状態の高さに合わせて良さそうなのをチョイスしました。
nice!(0)  コメント(0) 

ゼニガメじょうろ [ポケモン・ポケスペ]

ガーデニングをテーマにしたグッズがポケセンで発売され、
金銀に登場したアイテム「ゼニガメじょうろ」がついに商品化されます!
https://www.pokemon.co.jp/goods/2021/04/210430_to01.html


ゲームに登場したアイテムが、実際にグッズ化するのはとてもテンション上がります。
nice!(0)  コメント(0) 

新アニポケ64話 [ポケモン・ポケスペ]

新アニポケ64話。
ホウジは7話で出たゲストキャラ。全然覚えていませんでした。
ゲストキャラが再登場するのはなかなか珍しいですね。
nice!(0)  コメント(0)