SSブログ

新アニポケ116話 [ポケモン・ポケスペ]

新アニポケ116話。
マスターズ・トーナメント第二試合 ワタルVSカルネ!

ワタルの口上時に、ヒロシ、ケンタ、マリナ、ジュンイチ、
カルネの口上時に、ショータ、トロバ、サナ、ティエルノ、
歴代のキャラが映し出されて嬉しいです。

ムサシのパンプジンのことにも触れてくれて、
過去シリーズとしっかり繋がっているのが好きです。
nice!(0)  コメント(0) 

秋津野ガルテン [その他]

田辺市にある秋津野ガルテンに行きました。
こちら施設は、木造の廃校舎をリノベーションした施設です。

https://agarten.jp/
DSC_0252.jpg

DSC_0248.jpg
直売所で買ったアイスも美味しかったです。
nice!(0)  コメント(0) 

シャア専用辛ダブチ [その他]

シャア専用辛ダブチ食べました。
1月に食べた旨辛ダブル肉厚ビーフがそんなに辛くなかったのですが、
辛ダブチしっかり辛くて、美味しかったです。
DSC_0238.JPG
ハラペーニョスライスが結構多く入っており、いいアクセントになっています。


シャアがマクドのCMを真面目にやっているというだけで面白いです。
nice!(0)  コメント(0) 

安倍元首相銃撃事件 [その他]

この日記では、極力政治的なことは書かないようにしているのですが、
選挙演説中での銃殺が、令和の日本で起きたということに衝撃を隠せません。
言論の自由を暴力で封殺することはあってはなりません。

安倍元首相のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
nice!(0)  コメント(0) 

遊戯王作者追悼 [その他]

遊戯王の作者、高橋和希先生がお亡くなったということに衝撃を受けています。
遊戯王は、テレ朝版アニメから見ており、まさにど真ん中の世代で、
中学生の頃は、カードバトルを友達と毎週のようにしていました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
nice!(0)  コメント(0) 

暑くても長袖長ズボン推奨です。 [その他]

大学のフィールドワークで市内の神社に行きました。
和歌山に35年住んでいますが、まだまだ知らないところがたくさんあります。

ただ、蚊が大量にいて、めっちゃ刺されました。
私は半袖長ズボンでしたが、参加者で半ズボンの方なんて、脚が悲惨なことに…。
nice!(0)  コメント(0) 

ポケマスサトシ参戦 [ポケモン・ポケスペ]

ポケマスにサトシが出るとのことで、いつかは来るだろうと思っていましたが、
ゲームキャラがまだまだ残っている中での参戦で、なかなか早かったですね。
https://twitter.com/pokemas_game/status/1544229599936217090

アニポケも出たし、いよいよポケスペ参戦に期待です。
nice!(0)  コメント(0) 

転勤? [その他]

東京の会社に務めている次男が、
7月から大阪に転勤になったということで週末実家に帰ってきてました。

住まいはどうするのか聞いたところ、会社に行くのは最初の1週間だけで、
以降は東京へ戻ってテレワークなのだそうです。

それって果たして転勤?なのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

初学会 [その他]

今週末、初めて学会に出て発表してきました。
学部時代でさえ学会に出たことなく、ましてや発表なんてしたことなかったです。

教授に唆されてエントリーしましたが(←)、経験値がめっちゃ入った気がします。
まだ、緊張が解けてなく、心ここにあらずです。
nice!(0)  コメント(0) 

グリーンソフト その2 [その他]

サマータイムレンダとコラボパッケージのグリーンソフトいただきました!
DSC_0237.JPG
nice!(0)  コメント(0)