SSブログ

愛用ソフト紹介 [ソフト&リンク]

NEW PCを購入して3週間経ちました。
Win7の設定をカスタマイズしたり、
前のPCのファイルを移行・整理したり、
各種フリーソフトの導入をしたりしてました。

で、フリーソフトの導入がようやく一段落ついたところです。
せっかくなので私が愛用しているソフトを紹介したいと思います。


インターネット関連

sleipnir.png Sleipnir

 ウェブブラウザはSleipnirを使っています。言わずと知れた国産タブブラウザです。
 今のところはIE6→Grani→Sleipnirという順で乗り換えてきてます。

CravingExplorer.png Craving Explorer

 YouTubeやニコニコ動画などの動画を簡単にダウンロードできるウェブブラウザです。ダウンロードしたファイルを.aviや.wmv形式に変換したり、音声だけを抽出したりもできるのでとても重宝しています。Dark Knight Labsさんのスクリプトを追加すれば、ダウンロードできる動画サイトを増やすことができます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ロンド

僕もCraving Explorer使ってますよ。
by ロンド (2010-07-11 09:13) 

黄帽

Craving Explorer便利ですよね。
by 黄帽 (2010-07-13 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0