SSブログ

平成ネット史展in大阪 [その他]

NHK大阪で開催されていた平成ネット史展に行ってきました。
ポリゴンもバッチリGETです。
netsshiten.jpg

ついでにツイッターで話題になっていた大正駅の亜種、
平成最後の日に昭和山(大正区)で明治のR-1(令和)を飲んできました。
D5XKIFtUIAAhySQ.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

GW3日目にして動き出しました。 [ポケモン・ポケスペ]

ふと友ヶ島に行きたくなったので、早起きして行ってきました。
レポートは後日書くとして、島内を歩き回ってヘトヘトです。
なので、自分を甘やかすべく久しぶりに大人のクリームソーダです。
DSC_0491.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

マンガワン [ポケモン・ポケスペ]

マンガワンでポケスペ通巻版全53巻一挙公開だそうです。
https://comics.shogakukan.co.jp/news/17736

無料で読めることは嬉しいことですし、これを気にファンになってくれる方や、
一度離れていたけどまた戻ってきてくれる方もいるかもしれません。

しかし、それにしても、LINEマンガ500話無料を上回る大安売りで、
逆になんだか不安になります…^^;
nice!(0)  コメント(0) 

windows10OS購入 [その他]

windows7のサポートが終了するということで、
windows10OSとSSDを新しく注文することにしました。
あと、office2019を購入するか現在検討中です。
nice!(0)  コメント(0) 

明日から10連休 [その他]

明日から10連休です。
この一週間は、長期休暇に備え、前倒しで仕事をせねばならず、
残業も多くて帰っても寝落ちが頻発していました。

とりあえず、4月中はゆっくりとしようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

マザービースト その2 [ポケモン・ポケスペ]

ゲーム未プレイなので知らなかったのですが、
USUM版ではマザービーストは登場しないのですね。

マンガではUM編からUSUM編に移行したように見えながら、
両者混じり合った展開で進むようですね。


また、もうひとつ知らなかったのですが、
マザービーストは公式用語ではなかったのですね。

ということは、今月号のセリフ
「すべてのウルトラビーストを愛し慈しむ母なる存在」は、
マザービーストという非公式用語を参考に書かれたということでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

マザービースト [ポケモン・ポケスペ]

今月のコロイチ6月号。最後のキャプテン、マツリカさんが登場。
原作どおり、のんびりした性格のようです。

そして、マザービーストも登場。
アニメ同様、マザービースト自身が戦うようです。

ルザミーネの自我(理性)の残り具合は、ポケスペ>ゲーム>アニメという印象です。
自分の好きなものだけの世界の引きこもっていたというゲームや
幼児退行したアニメに比べても、ポケスペのほうが狂気を感じます。
nice!(0)  コメント(0) 

京都サイン会レポートは来月掲載 [ポケモン・ポケスペ]

今月もポケスペ公式サイトが無事更新されました。
うぇぶりも更新されましたし、完全復活とみてよいでしょうか。

京都サイン会の様子は来月掲載とのことで、
参加できなかった分どんな感じだったのか知りたく、更新が楽しみです。

ところで、2018年1月にベトナムで開催され先生方が参加された
マンガフェスティバルについて、参加レポートが翌月掲載とされたまま、
更新自体が停止してしまいました。こちらはもう掲載されないのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

クリアファイルステッカー [ポケモン・ポケスペ]

京都サイン会参加者には、当選落選にかかわらず、
スタンプラリークリアファイルと同じ柄のステッカーが配られたそうです。

サインは参加しても抽選漏れでもらえない可能性がありましたが、
参加したら必ずもらえたものが手に入らなかったのはすごく悔しいです。



先週末のサイト更新ですが、18日と19日の日記の
スタンプラリーのレポートに代えさせていただきます。

次回更新は4月28日(日)の予定です。
nice!(0)  コメント(0) 

京都サイン会 [ポケモン・ポケスペ]

本日の京都サイン会、参加された方お疲れ様です。

ツイッターを見ている限り、
参加人数200人ほどで、そこまで倍率は高くなかったようですね。

今日は選挙で参加できませんでしたが、
大垣書店にサインが掲示されるようなので、また京都行こうと思います!
https://twitter.com/k_honten_ogaki/status/1119907515175596038
nice!(0)  コメント(0)