SSブログ

令和2年度終 [その他]

令和2年度も今日でおしまい。
コロナに振り回された1年でしたが、4月以降も振り回されそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

59巻収録範囲 [ポケモン・ポケスペ]

5月28日発売の59巻ですが、ページ数はスタンダードな208ページ。
ポケファン連載分は全て収録されたため、先行版と同じ内容になります。

描き下ろしがなければ、先行版4巻25話まで収録ですが、
話の区切りとしては26話まで収録のほうが収まりの良いかと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

KIRBY's DREAM FACTORY [その他]

今月末から梅田で開催されるKIRBY's DREAM FACTORY。
かわいいカービィグッズに溢れてそうで、行ってみたいです。
https://kirbysdreamfactory.jp/
nice!(0)  コメント(0) 

おいしいラーメンin和歌山 [その他]

どうとんぼり神座さんが、和歌山に2店舗続けてオープンしました。

このラーメンは「ラーメン大好き小泉さん」で知りましたが、
これまでは和歌山ではイオンのフードコートにしかなくて、
わざわざ食べに行く気にはなれず、大阪へ出たときに店舗で食べていました。
しかし、これでわざわざ大阪に出なくても店舗でおいしいラーメンをいただけます!

さて、訪れたのは3月頭平日の和歌山国体道路店。
オープンしたてということもあり、他店舗からの応援でしょうか、
ホール・フロア併せてスタッフが20人もいて、店の規模に比べて溢れていました。

なお、注文はもちろんおいしいラーメン。
2月に大阪出た際に、緊急事態宣言で20時閉店を知らず食べそびれたこともあり、
唐揚げセットに煮玉子トッピングでちょっとだけ豪華にしました。
DSC_0318.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

新アニポケ60話 [ポケモン・ポケスペ]

新アニポケ60話でサトシのカモネギがネギガネイトに進化しました!

ガンピとエルレイドとの戦いが、切られたネギの先端を盾にするアイデアに、
そしてネギガナイトへの進化へと繋がるのは上手い構成です。
nice!(0)  コメント(0) 

59巻発売日 [ポケモン・ポケスペ]

通巻版59巻が5月28日発売のようです。
https://www.amazon.co.jp/dp/4091433081

第十一章完結の54巻・55巻同時発売からもう1年。早いです。
nice!(0)  コメント(0) 

ゲームブックのピカチュウ流用 [ポケモン・ポケスペ]

真斗先生がカバーと挿絵を描かれたゲームブックを見返したら、
挿絵のピカチュウの1つが、学年誌の表紙に流用されていることに気づきました。

https://twitter.com/poken_kibou/status/1374398140569120776
97年度小四2月号の表紙です。

ピカチュウだけトリミングされたのではなく、別途トレスか模写されている感じです。
nice!(0)  コメント(0) 

画集発売5周年 [ポケモン・ポケスペ]

山本先生画集発売から今月で5年が経ちました。
今手元には、サイン入りのものを含めて4冊の画集があります。

画集発売記念に開催されたサイン会は、画集1冊購入につき抽選権1回で、
結局自力では当選できませんでしたが、当選券を譲ってくださったり、
サイン入りの画集を送ってくださったりでどれだけ感謝してもしたりません。
nice!(0)  コメント(0) 

ゆるキャン展 [その他]

ゆるキャン△のアニメに毎週癒やされています。
キャンプやったことないですが、テントとか寝袋とか買ってキャンプしたいです。

4月に東京で、GWに静岡で開催されるゆるキャン展にも行きたいです。
コロナで東京は無理にしても、静岡なら行ける気がします。
https://www.yurucampten.com/
nice!(0)  コメント(0)